無料カウンター



おとも

んでもって、日帰り東京のお供!
まぁ、先輩とかが(一人ですけど)居る横で呼んでたんですけどね


ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



だいぶ前に買ってはいたんですけど、なかなか今まで読めずに積んでいました…

アニメで内容は知っているんですけども、小説で読むとまた違いますねー


もう、思わずうるると来てしまいましたよ


すばるんの「俺が守ってやる!」とかのシーンとか、思わずちからが入っちゃいまして…


いやぁ、わかってはいたけど、いい話ですよね

友情!努力!勝利!な感じのスポ根モノで!


小説だと、主人公の心情とかがこと細かにかかれてて、なかなかによかったです


思い悩んでる描写とかを見る事により、物語に深みというか、重みというか、そういうのが増して

アニメよりも、より一層盛り上がった感じがしましたね


で、やっぱりバスケシーンは動画で見たい…

どこまで再現してるのか、っていうのと、これは一体どういう動きなのか、っていう

ちょっと正反対にあるような感じの事なんですけども、そういうのを確認したくて、アニメが見たくなっちゃいましたね


レンタル、あるのかな…?  …買う?


まぁ、とりあえず、小説の2巻を買ってこようかと思います


ではっ

ほん?

えーっと、今日は・・・マンガを、買いました



とと、これはでも、木曜に買った本ですね

木曜のブログ記事で書くの忘れてたから、一緒に・・・と






で、こっちが土曜日に買った本ですね


まず、金曜に買った本から・・・


・ファミ通
 ああ、うん、いつもどおり、特になにもなかったです・・・これといった情報もなにも・・・

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)
 なんか・・・二巻の時点で薄子さんが結構濃かったような?3巻ではどうなってるんだろう?

アイドルマスターSplash Red forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
 アイマスDSの愛ちゃん編ですね ほんと、まだ始まったばかりですが、面白そうではあります 絵もかわいいし

アイドルマスターInnocent Blue forディアリー (1) (IDコミックス REXコミックス)
 で、こっちは絵理編 こっちは、まだゲームで途中までやってたので、違いがなんとなくわかって、結構楽しめました いい感じに出来上がってる様に思えましたー


んで、土曜日にかった本は・・・

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)
 設定画集ということで、買ってみました・・・が、3クリアしてない!ネタバレに・・・ま、いっかー
 まぁ、画集ということで、眺めるだけでも楽しい!って感じですねー

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)
 何かよくわかんないけど買ってみた なんなんだろうこれ?総集編・・・かな? まあ、読んだことなかったので、ちょうどよかったかも? でも、この紙質ならもうちょっと安くても・・・

史上最強の弟子ケンイチ 39 (少年サンデーコミックス)
 はい、買い続けてる本ですね 今回は武器組との対決ということで・・・師匠ばっか戦ってケンイチの出番があまり・・・でしたね でも、活躍する場面では活躍!うん、かっこいい・・・

アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1) (IDコミックス REXコミックス)
 涼くん編!ってことで、このルートはちゃんとクリアしたので・・・って、なんだか、すごいことになってる・・・ ほんのちょっとのイベントを大幅改変して、いい感じに決着をつけてる・・・すごい!
  そして・・・夢子ちゃんとのキャッキャウフフがみたいよー!!!

金剛番長 12 (少年サンデーコミックス)
 買ってる!・・・けど、前の巻まだよんでないよな?なんか、ふと思い立った時に読むと、すんごいハマるんだよねー
 2~3巻まとめて読んで、また貯めて、ってのを繰り返してるような・・・なんでだろう?ケンイチは即読むのに・・・

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
 ・・・え?アニメ化?まじで!?これが?!
 って感じでした えーっと、でも・・・まだ、話の全体像はよくわかってなかったり・・・
 どうなるんだろう?



と、まぁ、そんな感じの本を買ってきたりしてました


ではではー

もーいっかい

えーーっと・・・・・・


数日前の記事で書いたんですが



・・・これ、ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻4夏目友人帳 10巻以外は読んだ


まず、ファミ通

・・・相変わらず、あまりいい情報がのってないという・・・

うーん・・・なんなんでしょう、この雑誌は、ほんとにー


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

まぁ、うん、ちょこっとは知ってたので

笑わせていただきましたー

まぁでも、たまに笑えないのとか、びくってするのとかがあって・・・

・・・ま、まぁ、大丈夫でしょう!

次っ


紅 kure-nai 5 (ジャンプコミックス)

・・・きりひこちゃん、かわいい・・・

あと、紫、かっこいい・・・


シンクローさんは・・・なんだか、そんなに強くないの?

強くない描写が多すぎてツライです・・・


あと、なんか女キャラばっかでびっくり?もうちょっとメインの仲間に男キャラいてもいいような・・・?

だめ?


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

なんかもうわけわかんないというかなんというか

説明が多くなってきた・・・?


まぁでも、もう終盤・・・ですよね?

もしこれでジャイロが死んだってのが確定なら、もう次くらいで終わるんじゃないかなぁ・・・?

というか、生きてても終わりそうだけど

4部のように、一回逃げて!  ってのは流石にもうないでしょうし・・・?


あ、でも、もう一回パワーアップして、時間系の技を、とかはありそう・・・?



GAMBLE FISH 18 (少年チャンピオン・コミックス)

人が死にそうな事してて、誰一人死なないマンガ!ギャンブルフィッシュ!

・・・あれ?でも、おじいちゃん死にそう?  そこが超きになる!


まぁ、賭け事の王道、定番である麻雀を題材にしたチェンジマージャンの決着するまで と

カードで字牌のみの溺れ死ぬまで麻雀?


ですね


はてさてどうなるやら・・・


なんだかんだで、ジャスミン負けて、でも助かって アビィと決勝

ってパターンしか浮かばないですが


で、次が最終巻だそうで・・・ 長くもなく、短くもなく

週刊のマンガだと、ちょうどいいくらいの所で終わりそうですねー

19巻でEND! これくらいがちょうどいいよね!


めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

ちょっと変わったバトル漫画


って感じですかね?

もういまや、目安箱で頼みごとを叶える生徒会とか・・・面影すら・・・

11人の刺客・・・いや、10人の刺客を倒して、ボスを倒す・・・と?


そんな流れですね

前の巻の最後らへんにたたかってた人との決着と、この巻で2人とのバトル、ですね


主人公?のめだかちゃんがなんだか大変なことになってますが・・・

・・・まぁ、主人公だし、大丈夫・・・なのかな?


まぁ、そんな感じのバトルマンガ?




っと、これだけ、読みましたっ!!



・・・のこり2冊は、まぁ・・・読んだときにでも


ではではっ

わたしにできること

小説を・・・読みました

ストライクウィッチーズ 参ノ巻  スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける (角川スニーカー文庫)
(2008/07/01)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


えーっと、まずこれ

ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける

です


・・・うーん・・・なんていうか・・・なんていうか・・・

書き手が違うかったら、もっと良く出来てたかも・・・かな?

大筋はいいんですよね、設定とか

でも、料理の仕方が下手というか、なんというか・・・

すごいコアな層しか狙えてないような・・・

レズ好きの男性のみ?


大筋としては・・・凄腕だけど記憶喪失の新人が来て いざこざがあって 無能な子が凄腕の子と模擬戦する事になって

無能な子が勝って でも浮かれてたら敵に攫われて

命令違反して助けに行こうとして止められて でも、お偉いさんの静止を無視して、基地の人とかが行かせてくれて

助けて、記憶喪失の新人は元に戻って、おわり、と

・・・

もう、こんなの誰が料理しても面白くなりそうな王道中の王道なのに・・・


僕の中では全然盛り上がらなかったです

決闘で勝った!攫われた!   ・・・(うぜぇ・・・) みたいな感じでした

そして、最後のオチのつけかたが最低すぎるし・・・

ホント、なんなんですかね、これ・・・ 面白いって思って書いてるんですかね・・・


で、よくよく見ると、次の巻が去年発売予定になってたという・・・

・・・

・・・・・・あれ?出てないよ?

・・・・・・・・・もしかして打ち切り?

まぁ、正直これだけつまんなければ、それも仕方ないかと・・・ってのが正直な所ですね・・・


もう、この話がこれで確定しちゃっているのかどうかはわからないですが・・・

願わくば、別の形で違う人が作ってほしくあります・・・

例えば・・・OVAなんかでやると・・・そっちが正しい歴史の話、とかになったりしませんかね・・・?

とか思ったり



ストライクウィッチーズ  乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)
(2008/08/01)
南房 秀久

商品詳細を見る


で、もう一冊

ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻

です

うん、おもしろかった!

出だしはアニメと同じなんですが・・・そこからが少し違いましたね


芳佳が実戦ですごすぎる! ルッキーニ「きっと何かが取り憑いてるんだ!」 とか

その次は 地元の村と親睦会をひらこう! ルッキーニ村の子供と仲がいいから準備お願い!→敵襲! 村が!

芳佳&ルッキーニがんばる!


といったように、この巻は・・・芳佳とルッキーニが主役のような巻でした

うん、よかった!

これは本当に面白かったです


・・・どうして、同じシリーズなのにここまでの落差がっ って思える程に


だってこれ、読んでる途中に感動して涙が・・・って感じでしたし


こういう話、本当大好きです・・・心温まるというか、人と人の絆というか

そういった感じの話でしたね


いやー、いい本を読んだ・・・



ではではー

ここが秘境か!

漫画
ひきょたん!! 1巻



買いました、読みました


これは、その・・・


はい、表紙にだまされ・・・そうな人が居そうな漫画だなー

よくこんなの出せたなー、なんかすごいなー

ってことで読んでみました



はい、どうもハルヒとは一切関係ないそうで・・・会社が同じだけ、くらいかな?



中を読んでみると・・・

なんていうか、どこかで見た事があるような展開の漫画でした


なんていうか、最近こういうの多いよね!みたいな?



常識人っぽい主人公が、どこかズレた人たちとわいわい・・・という日常マンガ・・・かな?

ストーリーがあるわけではなく、ゆったりとした展開なので・・・


まぁ、こういう雰囲気のはキライではない・・・かな?


ま、そんな感じの漫画でしたー




要するに・・・ふつー・・・



ではでは

| TOP | NEXT


