無料カウンター



ぐったり

今日はぐったり・・・

ちょっと調子が悪いみたいです



でも、そんなのはお構いなしにAmazonさんからお届け物が



ほう・・・

・・・英語だ!

全部英語だ!!

わーすげー


と、こんなものが届きました



中身は英語版のブルーレイです

桜蘭高校ホスト部のBD-BOXですね

日本じゃBD化されてない作品も、アメリカならされてたり

しかも、もともとが日本のアニメだから、日本語がはいってたり

もちろん(?)吹き替えの英語もあって・・・考えようによってはお得?

まぁ、字幕が英語だけなので、英語音声日本語字幕って楽しみ方はできないですけど

そして、なんだかんだで、超安いってのが・・・目玉ですかね?

リージョンも同じで何もしなくても日本のBDプレイヤーで見れますし


というか、日本のDVD,BDは高すぎね・・・ほんと・・・

どこの中間搾取だよってくらい値段が跳ね上がってますよね・・・

その何割がアニメ作ってる人に行くのやら・・・

金額の9割くらい、アニメを本当に制作している人に行ってくださいよ、マジで


と、まぁそんなのは言っても仕方ないので・・・


このBDの実態?を



中身!

・・・結構綺麗に・・・

というか、超綺麗・・・

ブックレットが無いのが悲しいですが、あっても英語で読めないので、いい・・かな?


綺麗なピクチャーレーベルにケース・・・

文句なしです・・・



いざ再生すると・・・ツバサのBDの宣伝が

ここで嫌な予感が・・・レンタルした映画のように、延々の宣伝が流れるのでは、と


でも、そのような事はなく、ツバサの宣伝だけで宣伝タイムは終わり、本編にいってくれました

なんと良心的



最初の設定では英語音声になってたので、すこーし聞いたあとに、日本語音声に


英語音声ではOPも英語の歌になってびっくりしました


メロディそのままで替え歌のように英語版にした感じですね


音声を日本語にすれば、歌も日本語になりました



でも、OPのテロップとかは英語のままで



サブタイトルも英語・・・



アイキャッチ等も英語に変更されてました

写真にはとってませんが、EDも英語でした

EDは最初に英語のキャストを書いて、後から日本語版キャストって感じに出てきました


うーん、ここまで徹底して英語になってると、ちょっと残念というか、なんというか

映像データはいじらなくてもよかったんじゃないかなぁ・・・とか




でもOPやED,アイキャッチとかはいじるのに、本編の文字はそのままでした

・・・これは・・・逆に、アメリカ人が見るとどう思うんだろう?

ここ、このままでいいのかなぁ・・・?



と、まぁ、このような感じ?


OPED、アイキャッチ、サブタイトルが英語っていう部分もありましたが

ほかは日本語版とかわりはありませんでした

特典のオーディオコメンタリーはもちろん英語で・・・まぁ、特典無しのBDBOXと考えれば・・・?


こういった内容で満足できる方であれば・・・英語版BDってのは、アリかもしれませんね

DVDはリージョンが違うので見れないんですが

BDは同じなので、普通に見れちゃう、という・・・


Amazonで普通に注文できるので(クレカ使用に限る・・・だっけ?)結構楽に注文できますし

わからなくなったら、解説サイト等を見ながら注文すればOKという



これをみて、日本のBD業界がもっと値下げの努力すればいいのに・・・

・・・逆に、輸入禁止にしそうで怖いです・・・

間違ってるよなぁ・・・



ま、そんな感じのホスト部でした

ではではー

しぇいー

えー・・・



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」

借りましたっ!!

TSUTAYAで!


まぁ・・・ポケモンはダイヤモンドパールから返り咲き・・・というか、なんとなく友達とかにつれられて

って感じで、やってるんで

アニメは見れなくても、映画は見てみようかな?とか思い借りてみました


・・・うん、テレ東とか映らない地域なので、ポケモンブームの頃も、ビデオ化待ち組みでした

ポリゴン現象?うん、影響なかったよ!



ま、そんな感じで、TV放送は見れないまでも、映画は見てみようかな?と思い、借りてみました




で、見ました


うん、ちょっぴり泣きそうになってました

いや、まぁ・・・個人的には前回のダークライのほうがよかったかもですが・・・

やっぱり、別れのシーンとか、ね・・・結構ぐっときちゃいますよー

あと、ギラティナとかも、ねー

レジギガスが出てきたのにはびっくり・・・でも、レジギガスかっこいー!


あと、一瞬ビッパやビーダル映って吹いちゃった


冒頭にコウキが出てたけど、絡むのかなー?って思ったら、ただのトレーナーAでしょんぼり・・・



まぁ、深い部分を除けば、そんな感じ?


ギラティナの、次回作へ続く的な終わり方は・・・まぁ、次回作に続くんだから、いいのかな?


うん、そんな感じでしたー


ではっ

ゴキゲンな蝶

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」



こんなトラバテーマがあったら・・・答えないわけにはいかないでしょっ!!

しかし、アニメですか・・・


思い出補正とかアリでいいなら・・・

「デジモンアドベンチャー」

ですかね?


当時中学生で、友達に教えてもらってから、毎週欠かさずビデオ撮ったりして

ほんと、食い入るように見てましたね


以前にDVD-BOXが出たときは、もう頑張ってお金貯めて買おうかとも思ってたり・・・

しかし、一気に5万円は、少しツライのです・・・

まぁ、一枚何円?とか考えれば安いほうなのかもですけど・・・一気に5万円は、ねぇ・・・?

それで、現在も手が出せずに居たりします・・・

うーん、どうしよう?



そこから繋がるのですが

DVDを買った!っていう事から言えば・・・好きなアニメは

「かみちゅ!」

になっちゃいますね


まぁ、このDVDを買ったのは、面白かった、という点もあるんですが

DVDにしか入ってない話、というのもありまして、それを見たいがために買った部分もあったりです


まぁ、それを抜きにしても、お布施という事で買ってあげたくなる出来でした

ほんわかしたアニメが好きな方には、オススメだと思いますよー



ではっ

あいされたいのにあいそーとしなーい

なんとなく映画見た

って言っても、レンタルDVDで、だけど


んっと・・・、まぁこれです

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】
(2007/09/05)
森田成一.斎藤千和

商品詳細を見る


げきじょうばんぶりーち めもりーずおぶのーばでー


いやぁ、ブリーチは一応、漫画では見たことあるのですが、アニメは全然見てなかったりで


というか、一番最初に触れたのがDSのゲームだったりしますが、気にしない





せんなかわいいよかわいいよせんな

なんちゃって

で、このミロクマルが卍解するとマッハキャリバーになるのですか?


はい、まぁ見ました

というか、、ちょっとした思い入れのある作品だったり?

いえ、以前に秋葉原・・・といっても、去年だけど・・・まぁ、秋葉原に行ったときに、どこかにアニメショップの店頭PVで


ずっとこれのPVがかかってました・・・それだけが頭に・・・と

だって・・・千和さんが「私が主人公!」ってずっと言ってて・・・


まぁ、強い印象のある作品というか、なんというか・・・って事で見てみましたー



感想は続き?

続きを読む »

あにめー

よし、何かDVD借りよう!!


と、言うのも・・・なんだか、今月誕生日の人用のレンタル旧作半額クーポンをゲットしたからなのです

ツタヤの


って事で、ツタヤにGO!


しかし、物色するも、あまり借りたいものが見当たらない・・・


誰か!オススメのアニメを教えてくだされ!

って言っても、なんだか先入観とかめんどくささが先行して借りそうにないけど・・・あはは






って事で、借りてきた物です

一応、左から・・・BLEACH MEMORIES OF NOBODY銀魂 2巻銀魂 1巻ハヤテのごとく! 11巻です

ぶっちゃけ、まだ銀魂の1巻とハヤテしか見てません!!


いや、ブリーチは・・・なんとなく?

というか・・・前に秋葉原行った時に店頭PVか何かで、やたらチワとイチゴの声がしてて・・・

それで、気になって・・・かな?

私が主人公!俺が主人公だ!って感じの



で、銀魂は・・・今更な感じですが、見てみようかな?って思って・・・

単行本は借りて読んだから、中身は知ってるんだけど、ね

まぁ・・・これは・・・ギャグっていうか・・・

ぶっとんでて、電波な感じだけど、どことなく温かい、って感じの話ですよね

僕はこういうの、好きですよー

主に、温かい部分が



で、ハヤテは・・・まぁ、ここまでくれば全巻借りたいな、というか・・・まぁ、そんな感じ?

この微妙な感じ・・・ぐだぐだ感・・・うん、ハヤテだ・・・

というか、なんだか第4クール目にして、原作の話ばっか!?

どういう事ですか、教授!!

まぁ、作業しながら見てもOKという、ながら作業にやさしいアニメです!あはは・・・


そんな感じでした・・・ではっ

| TOP | NEXT


